 


ヒアルロンさん。 

ヒアルロンさん。

っていうとだれかのお名前っぽい。ただヒアルロン酸と変換できなかっただけですが。


・・・・すみません。超くだんないこといってますね。疲れてます。



えっと、最近以前も日記に書いたヒアルミルフィーユにハマッております。

といっても、現品購入したのはクレンジングとソープのみですが。
001_20091207222815.jpg


これがなかなかいいんです。

クレンジングはジェル状で、洗い上がりはしっとりすべすべって感じ。

ソープの使用感も似ています。

ただ保湿系の洗顔モノって泡がゆるくてへたっちゃうイメージなのですが、これは泡が細かくて、もっちりとした固めの生クリームのような泡ができます。


このクレンジングとソープのセット、先月特別価格で、なんとセットで1100円だったのですよ!!なので即買いしちゃったわけです。(今は公式サイトで4000円なのですね。超お買い得だったのだ~)

これ使うと、肌がすべすべして、余計な水分が逃げてない感じがしていいの。

また安くなってくれたらいいなー。買いだめしとけばよかったなーと思う今日この頃です。

ブログキングに参加してみました☆
banner_21.gif←よろしくお願いします。


←こちらもよければお願いします。



乾燥対策 

ぐぐっと冷えたかと思うと陽気なあったかい日があったり。。

気温の天気が激しいと、体調崩しそうでコワイですね。


こうゆう気温の変化の激しい季節の変わり目って、肌がとっても不安定になりがち。。

頬が妙に乾燥するなぁと思っていたら、まんまとからっからになり、表面がうっすら毛羽立つ(皮向ける)くらいに乾燥がひどくなってきた!やばいよこれは末期だよ。。


ということで、本当は外泊用に。。。と思って注文していたトライアルを開封してみた。
007_20091108220419.jpg
ヒアルミルフィーユ トライアルセット

いや、肌あれしているときにトライアルってある意味博打なんだけれど、肌あれとはいっても明らかに水分不足(=乾燥)が原因て分かっていたから、これは徹底的に保湿だなっと思い、保湿力がすごいと聞いてたこちらを試してみたのです。

001_20091108220741.jpg

ローションはMとMMの2タイプがあって、MMのがよりしっとり。個人的にはMより断然MMのがよかった。Mは表面ぺたぺたするけれど、内まで潤ってる感じがあまりしないかも。。。

フルラインで使うと、肌がしっとり落ち着きます。化粧品の効果とかって、たかだか数日つかったくらいじゃ肌に合うか合わないか、とか、使い心地くらいしかわかんないから、そんななんとも言えませんが。。

あ、あとヴェレダのローズオイルを使って、お風呂でオイルパックもしています。
001_20090802200746.jpg
使いわし画像ですが。。
蒸気で肌への浸透もぐんと上がるし、肌がすごく落ち着きます。ついでに香りにも癒されてヨシ。


これを数日やってだいぶ肌が落ち着いてきました。あ、ちなみに朝晩、無印の化粧水でローションパックもやってます。このあとにヒアルミルフィーユの化粧水を手で付けまくってるのです。

しばらく使い続けて見て、よければ現品購入しようかな~と思ってます。

ヒアルミルフィーユ

はざま。 

ぐっと寒くなってきて、もう秋というより冬ですね。

10137131329.jpg


「ふとさみしくなるとき」っていうトラックバックのテーマがあったけれど。
私にとってそういう時間って、何かしらの「はざま」に多いように思います。

日が暮れて、月がうっすらと光だす、「夕方」と「夜」の狭間とか。
空気がつんと冷えてくる「秋」と「冬」の狭間とか。

なんだろう。
街灯のぼんやりとした明かりが空気ににじむ感じとか、頬に冷たい風があたる感じとか、なんかたまんない。すっごい切なくなるんですけれど。

思い出す感覚はたった一つで、それを求めてはまた切なさ繰り返したり。。

心の距離とかいう問題ではないと思う。要は触れるか触れられないかだって思う。



マジックソープのローズ 

ふだん体を洗うのは断然石鹸派。

ボディーソープは背中にニキビが出来ちゃうことが多くて。。
無添加の固形石鹸を使うものが多いのです。

で、使っていた石鹸がちっさくなったので、久々にいい香りのするもので体を洗いたいな~って思って勝ったのがコチラ。

ドクターブロナー マジックソープ ローズです。
014.jpg

1年くらい前にかなりリピしてたけど、最近ちょっと遠ざかってました。

やっぱり。。この純度の高い香りがいいですね~。
いろんな香りがあるから試してみたいけれど、結局いつも買ってしまうのはローズなんですよねぇ。

全身に使えるものだけれど、これで顔洗うと、目の際がしみちゃいます。。
オーガニックだけど、洗浄力は強いですよね。

なので私はもっぱら体を洗う用にしています。



香りの包まれるお風呂ってしあわせ~。。。



ブログキングに参加してみました☆
banner_21.gif←よろしくお願いします。


←こちらもよければお願いします。


いちごミルクのマスク 

あっつい日があるかと思えば、どよんとして肌ざむい日もあり。。

こういう時期って肌も不安定になってしまうんだよねぇ。。


肌がちょっぴり乾燥ぎみになってきたので、久々にシートマスクしました。

THE FACE SHOPのシートマスク。
007_20090927214534.jpg
イチゴエキスが入っているものらしい。びたみんC。

シートが苺ミルクみたいな色で(美容液の色かな?)、かわいらしかったです。

肌もしっとりうるおったんだけど、朝起きると頬にプチッと吹き出物が。。(汗

肌に合わなかったという感じでもないし、たまたまかしら。。


でも使用感はしっとりぷりっとしてよかったよ!

他にもいろんな種類があったので、試してみたいなーと思いました。


ブログキングに参加してみました☆
banner_21.gif←よろしくお願いします。


←こちらもよければお願いします。



